【2023春夏】トレンドヘアカラー

こんにちは!

水戸市元吉田の Hair Salon   AZOO(アズー)の海老澤です。

2023年春夏におすすめのトレンドカラーを大発表!夏の定番色「ベージュ系カラー」

「ピンク系カラー」の他、今シーズンの人気色オレンジブラウンやピンクベージュ、オリーブベージュなど、この春夏にぴったりの旬の髪色が見つかるはず。

ブリーチなしでもOKの暗めヘアカラーもまとめてるので、この春夏シーズンの髪色に迷っている人は要チェックです。

 

ハイトーンブームに落ち着きが見られる

ヘアスタイルの多様化や韓国アイドルの影響を受け、数年前からハイトーンハイトーンカラーブームが続いてましたが、2023年は少し落ち着きが見られました。
リモートワーク終わり髪色を職場規定まで戻す人が増えたこと、またナチュラルカラーに染める韓国アイドルが増えたことが影響しているようです。

 

2023年春夏のトレンドヘアカラーは「肌馴染みのいいナチュラルなカラー」がキーワードになります。

 

ナチュラルカラーはあまり特徴がなく、面白くないと思っていませんか?

 

実はナチュラルカラーをベースに、アクセントカラーを混ぜると、絶妙なニュアンスの春夏カラーが仕上がります。

 

特に今年の夏は、ピンク・ラベンダー・アッシュなど華やかかつ上品になる色味が人気です。

 

透明感のある暗髪カラーを楽しむ人が増えていて、特に「ピンクベージュ」はオーダーの多いカラーでした。

 

寒色系カラーが春夏のトレンドに?

秋冬のイメージがある寒色系カラーですが、この春夏は、「アッシュ」を使った髪色も見逃せません。

 

アッシュは、適度なくすみを含ませ透明感抜群に仕上げる色味です。

 

春夏明るめの服装とマッチしやすく、トータルコーディネートのクオリティを高めることも可能に!

 

春夏の定番ともいえるベージュ系カラーなら「ミルクティーベージュ」「くすみベージュ」のように、寒色カラーのアッシュを加えた髪色が注目されそうです。

 

イエベ・ブルベなど、パーソナルカラーに合わせたトレンドカラーを試してみてください。

さて次回は、春夏トレンドヘアカラーBEST5 をご紹介いたします。お楽しみに〜