春夏トレンドカラー番外編

水戸市 Hair  Salon   AZOO(アズー)の海老澤です!

前回は2023年春夏トレンドカラーをランキング形式でご紹介させていただきましたが、

今回は春夏トレンドカラー番外編として収まりきれなかった色味をご紹介していきます。

 

番外編:こなれ感たっぷり

「緑・オリーブ系カラー」

緑・オリーブ系カラーを使った人気色には「オリーブベージュ」「オリーブグレージュ」

「グリーン系カラー×インナーカラー」などがあります。

 

人気の理由は透明感を出せる色で、そして赤みが気になる方は、赤みも打ち消してくれる色味になります。

 

番外編:ナチュラルな仕上がり

「オリーブベージュ」

暗髪をオシャレに見せてくれるオリーブベージュ。2023年春夏に欠かせない「ツヤ感」と「ナチュラルさ」を叶えられます。モデルさんのようにトレンドヘアスタイルの顔周りレイヤーと組み合わせれば、たちまち旬顔に!

 

「派手髮に抵抗があるけれど垢抜けたい」と色選びに悩んでいる方にもおすすめのカラーだと思います。

 

番外編:いいとこどりのカラー

「オリーブグレージュ」

空気感のあるくびれスタイルをヘルシーに仕上げられるオリーブグレージュ。

ブリーチなしでも大人っぽくくすんだ色味を楽しめます暗髪が好みだけど、定番のベージュやブラウンでは物足りない人にもぴったり!

 

個人的にはツヤ感に定評がありブリーチなしでも明るめカラーが叶う「イルミナカラー」や「アディクシーカラー」がおすすめです。

 

番外編:不変の人気カラー

「黒髪・ブラック系カラー」

黒髪でも洒落感アップが叶う「アッシュブラック」や「黒髪×インナーカラー」のオーダーも多いです。

 

「ブルーブラック」「スケルトンブラック」は規定に厳しい会社や学校でもカラーをしてるのがバレにくく、色落ちアッシュ感が残り涼しげな印象を出せるため、人気のようです。

また、韓国アイドルの中でも暗髮で艶のあるスタイルが流行っているのでこの辺も人気の理由です。

 

皆さんの好みの色味はございましたか?

スタイル画像などをご用意して、担当美容師さんと相談してあなたにピッタリの色味で楽しんでみて下さい。

次回は、髪色に迷った時は…?

美容師さんにどう伝えよう…?

こんなお悩みに解消する内容をお届けしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!