硬毛・多毛さんにおすすめ?

水戸元吉田 Hair  Salon   AZOO(アズー)の海老澤です!

 

硬毛・多毛さんにおすすめ!重軽MIXの外ハネレイヤーボブ〈プロ直伝ヘア〉

 

 

 

ドライな質感で抜け感を演出

外ハネレイヤーの女性

ボブは定番で可愛く人気のスタイルです。そして、今季は、レイヤーを入れたデザインがトレンドですが、硬毛さんや多毛さんは、レイヤーを入れるとまとまらない、という経験があるのはないでしょうか?

こちらのボブは、レイヤーは入れるものの重さを残し外ハネドライな質感ラフ感を実現。また、フォワード&リバースのMIX巻きにすることで、ボリュームを抑えながら柔らかい動きを出すことができます。

カットは、肩につくぐらいのボブがベース。バックは、フラットラインに、サイドは前下りにします。表面はレイヤーを入れて軽い表情に。前髪は、目にかかる長めのシースルー

カラーは、9レベルのブラウンをチョイス。赤みを削ったシンプルなブラウンで、ツヤ感を感じられるので、ドライな質感に仕上げてもパサついて見えにくいのが特徴。柔らかく温かみのあるカラーです。

 レイヤー部分は、上に持ち上げてふんわりと

外ハネレイヤーの女性

スタイリングは、32mmのアイロンでえり足から毛先を外ハネに巻きます。中間部分は、フォワード&リバースのMIX巻きに。顔周りと表面はリバースに巻いて動きを出して。

セット剤は、軽めのヘアオイルを。中間から毛先になじませますが、トップのレイヤー部分は、髪を上に持ち上げてなじませるとふんわりとした女性らしい動きが作れます。また、ドライな質感を目指すので塗布量は少量でOK。

女性らしくしたいけど、抜け感も欲しい人に

大人っぽく女っぽいスタイルにしたいけど、決めすぎない抜け感が欲しい人におすすめ。また、控えめなレイヤーなので、硬毛さんや多毛さんで、ボブからスタイルチェンジしたい人にも。

このように軽さがあるスタイルは、これからの季節にすごくマッチしているのでスタイルチェンジをお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。