2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人女性の髪型セットの仕方

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 大人女性の髪型セットの仕方/スタイリングで抜け感やトレンド感を演出? うまくいかない髪型のセットにお悩みの方へおすすめ!初心者でもキレイに仕上げる髪型のセットの仕方をご紹介します。面長さん、…

くせ毛の種類……?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 前回に引き続きくせ毛についてお話をしていきたいと思います。 もしもこの記事を読んで頂いてる方で、くせ毛にお悩みの方の原因はどちらでしょうか? 写真のようなパーマをかけたヘアスタイルのように、…

くせ毛の種類……?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! くせ毛の原因と5つの対象法。 ヘアケアの見直しポイントとおしゃれな活かし方 うねりや広がりなど、くせ毛が気になっている方へ。この記事ではくせ毛の原因と対処法をご紹介して行きます。自宅で出来る保…

硬毛・多毛さんにおすすめ?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 硬毛・多毛さんにおすすめ!重軽MIXの外ハネレイヤーボブ〈プロ直伝ヘア〉 ドライな質感で抜け感を演出 ボブは定番で可愛く人気のスタイルです。そして、今季は、レイヤーを入れたデザインがトレンドで…

自分の髪質の見分け方とは?

水戸市元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 今回は意外と知らない自分の髪質の見分け方をご紹介したいきます。 ✔️軟毛とは? ✔️軟毛か剛毛か見分け方 ✔️軟毛さんにおすすめの髪型とスタイリング方法 ✔️軟毛さんおすすめのヘアヘア方法 軟毛とは…

長さを変えずにイメチェン?

水戸 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 今回は長さを変えずにイメチェンをしたいと考えてる方に ぴったりなお話しをさせていただきます。 長さを変えずにイメチェンするなら【顔まわりレイヤー】を! 上品でまとまりやすい重めミディ〈プロ直伝ヘア…

髪色に迷ったら?

こんにちは! 水戸 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 今回は、髪色に迷った時の色の選び方などご紹介していきます。 オシャレなトレンドを抑えた春夏にピッタリな髪色にしたいけど、結局どれにしようかと色選びに悩んでる人も多いはず。 そんなお悩…

春夏トレンドカラー番外編

水戸市 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 前回は2023年春夏トレンドカラーをランキング形式でご紹介させていただきましたが、 今回は春夏トレンドカラー番外編として収まりきれなかった色味をご紹介していきます。 番外編:こなれ感たっぷり 「緑・…

春夏トレンドカラー BEST 5

こんにちは! 水戸の Hair Salon AZOO の海老澤です! 2023年に流行る春夏トレンドカラーをピックアップ。ランキング形式で5つご紹介していきます。 第1位:春夏の王道を今っぽく 「ベージュ系カラー」 1位に輝いたのはベージュ系カラーでした。その理由は…

【2023春夏】トレンドヘアカラー

こんにちは! 水戸市元吉田の Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 2023年春夏におすすめのトレンドカラーを大発表!夏の定番色「ベージュ系カラー」 「ピンク系カラー」の他、今シーズンの人気色オレンジブラウンやピンクベージュ、オリーブベージュな…