2023-01-01から1年間の記事一覧

大人女性の髪型セットの仕方

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 大人女性の髪型セットの仕方/スタイリングで抜け感やトレンド感を演出? うまくいかない髪型のセットにお悩みの方へおすすめ!初心者でもキレイに仕上げる髪型のセットの仕方をご紹介します。面長さん、…

くせ毛の種類……?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 前回に引き続きくせ毛についてお話をしていきたいと思います。 もしもこの記事を読んで頂いてる方で、くせ毛にお悩みの方の原因はどちらでしょうか? 写真のようなパーマをかけたヘアスタイルのように、…

くせ毛の種類……?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! くせ毛の原因と5つの対象法。 ヘアケアの見直しポイントとおしゃれな活かし方 うねりや広がりなど、くせ毛が気になっている方へ。この記事ではくせ毛の原因と対処法をご紹介して行きます。自宅で出来る保…

硬毛・多毛さんにおすすめ?

水戸元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 硬毛・多毛さんにおすすめ!重軽MIXの外ハネレイヤーボブ〈プロ直伝ヘア〉 ドライな質感で抜け感を演出 ボブは定番で可愛く人気のスタイルです。そして、今季は、レイヤーを入れたデザインがトレンドで…

自分の髪質の見分け方とは?

水戸市元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 今回は意外と知らない自分の髪質の見分け方をご紹介したいきます。 ✔️軟毛とは? ✔️軟毛か剛毛か見分け方 ✔️軟毛さんにおすすめの髪型とスタイリング方法 ✔️軟毛さんおすすめのヘアヘア方法 軟毛とは…

長さを変えずにイメチェン?

水戸 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 今回は長さを変えずにイメチェンをしたいと考えてる方に ぴったりなお話しをさせていただきます。 長さを変えずにイメチェンするなら【顔まわりレイヤー】を! 上品でまとまりやすい重めミディ〈プロ直伝ヘア…

髪色に迷ったら?

こんにちは! 水戸 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 今回は、髪色に迷った時の色の選び方などご紹介していきます。 オシャレなトレンドを抑えた春夏にピッタリな髪色にしたいけど、結局どれにしようかと色選びに悩んでる人も多いはず。 そんなお悩…

春夏トレンドカラー番外編

水戸市 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です! 前回は2023年春夏トレンドカラーをランキング形式でご紹介させていただきましたが、 今回は春夏トレンドカラー番外編として収まりきれなかった色味をご紹介していきます。 番外編:こなれ感たっぷり 「緑・…

春夏トレンドカラー BEST 5

こんにちは! 水戸の Hair Salon AZOO の海老澤です! 2023年に流行る春夏トレンドカラーをピックアップ。ランキング形式で5つご紹介していきます。 第1位:春夏の王道を今っぽく 「ベージュ系カラー」 1位に輝いたのはベージュ系カラーでした。その理由は…

【2023春夏】トレンドヘアカラー

こんにちは! 水戸市元吉田の Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 2023年春夏におすすめのトレンドカラーを大発表!夏の定番色「ベージュ系カラー」 「ピンク系カラー」の他、今シーズンの人気色オレンジブラウンやピンクベージュ、オリーブベージュな…

【2023春夏】トレンドヘアカラー

こんにちは! 水戸市元吉田の Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 2023年春夏におすすめのトレンドカラーを大発表!夏の定番色「ベージュ系カラー」 「ピンク系カラー」の他、今シーズンの人気色オレンジブラウンやピンクベージュ、オリーブベージュな…

自分に似合うヘアカラーの色選び?

こんにちは! 水戸市元吉田で美容師をしてます。Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 今回は前回に前回に引き続きヘアカラーの色選びをご紹介します。 自分に似合うヘアカラーの色選び *肌の色 自分に似合う色、パーソナルカラーに基づいてヘアカラー…

プロが教えるヘアカラーの選び方?

こんにちは! 水戸元吉田でHair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 ヘアカラーをする時「何色にしようかな」と考えるけど、どうやって決めたらいいか悩んでしまいますよね。 自分に似合う色にしたいけど、正解がわからない。 そんな人も多いかと思います。…

サロンカラーとホームカラーの違い?

こんにちは! 水戸市元吉田 Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 今回はホームカラーとサロンカラーの違いをご紹介して、時間がない方などうまくサロンカラーを使って頂きたいと思います。 *ホームカラーの特徴 ホームカラーはお客様ご自身が使うこと…

白髪をカバーできる髪型?

こんにちは! 水戸市元吉田Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 今回は白髪をカバーできる髪型についていくつかご相談したいと思います。 ポイントは顔周りの生え際、分け目付近を前から見えにくくすれば効果的です。 具体的なスタイルは? 髪の分け目…

白髪とうまいお付き合い!

こんばんは! 水戸元吉田Hair Salon AZOO(アズー)の海老澤です。 前回は白髪の原因についていくつかご紹介させて頂きました。 今回はその白髪とどうお付き合いをしていけば良いのか? カバーの仕方や、白髪を生かしたデザインをぜひご参考にしてみてくださ…

今回のお話し

こんにちは! 今回は、白髪のメカニズムについてお話しいたします。 白い毛はどうしても気になる存在です。 内側に出てきて隠したいけどなぜか顔まわり分け目中心、 鏡で目につくところに出てきてしまうなど皆さん同じお悩みを抱えていると思います。 いくつ…

いよいよ始動!!!

こんにちは! 茨城県で美容師をしております。 この度水戸市元吉田に新店舗AZOO(アズー)がオープンすることになりました。 オープン予定日は8月〜を予定しております。 お店の名前の由来なのですが、アルファベットの並びでA~Z 全てのお客様を大切に、また…