春夏トレンドカラー BEST 5

こんにちは!

水戸の Hair Salon   AZOO  の海老澤です!

2023年に流行る春夏トレンドカラーをピックアップ。ランキング形式で5つご紹介していきます。

                 

第1位:春夏の王道を今っぽく

「ベージュ系カラー」

1位に輝いたのはベージュ系カラーでした。その理由は、「透明感のある髪色になれる」ということ。

軽やかで柔らかく、明るい印象を与えてくれるので、重く見えないことからもこれからの人気な理由です。

 

 

第2位:赤みが木になる方にもピッタリ

「ミルクティーベージュ」

幅広い年齢層に人気のミルクティーベージュは、明るさや色味のバリエーションが豊富。

色味の調整でパーソナルカラーを選ばず似合わせしやすいのがメリットです。

 

ミルクティーベージュは、次のヘアカラーをしたいときにも影響しにくいのも◎色々な色味を楽しみたいなら、春夏のヘアカラー第一歩として色選びに悩んでる人に断然オススメです。

 

第3位:柔らかさ引き立つ

「ピンク系カラー」

ピンクベージュは、ブリーチなしでも楽しめます。暗めのピンクベージュなら、落ち着いた印象でピンク系が初めての人や大人女子でもトライしやすい色味に◎

 

ピンクが多めの配合キュートでパッと明るい雰囲気に仕上げられます。はっきりとした発色を楽しみたいならブリーチが必要な場合もあるので、担当の美容師さんに相談してみて下さい。

 

 

第4位:バリエーション豊かな

「ブラウン系カラー」

ブラウン系カラーの人気色としては「オレンジブラウン」のような暖色系カラー、

他にも「モカブラウン」「ベージュブラウン」などまろやかなブラウン系カラーも人気です。

 

最近流行している韓国アイドルの中でも以前はハイトーンが目立っていましたが、今は自然な黒髮やブラウン系カラーでストレートヘアが主流になりつつあると感じました。

 

第4位(同率):黒髮を軽やかに見せる

「グレー系カラー」

グレーを使った人気色には「グレージュ」「ラベンダーグレージュ」

派手髮は避けて程よく明るくしたい人にオススメのグレージュ。くすみの効いたグレーに、やわらかさや肌なじみのよさが特徴のベージュを組み合わせれば、洗練された印象になりますよ。

 

ハイライトとの相性も良いグレージュ。ハイライトを組み合わせれば暗めトーンでも明るく見せられます。

 

ここで紹介できなかった色もございますので、次回は番外編として今日紹介できなかったトレンドカラーを紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。